人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元工務店の日々の仕事風景をご紹介しています


by smaruyamakoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒浜小学校跡

震災遺構として公開されたと聞き、見学させていただきました。

荒浜小学校跡_e0215910_16282538.jpg

当時は、2階の床までの津波だったそうです。

今では、きれいになっていますが、1階の廊下には自動車が3台というすさまじさだったそうです。

今後は、震災の記録として残される事に

荒浜小学校跡_e0215910_16331391.jpg

屋上に上がると、草原が ・・・ 震災前は、住宅地だった所ですね。

この小学校のおかげで多くの人命が救われたかと思うと、感慨深いものがあります。


ボランティアに行ってから数年が経ちました。

当時は、教訓として忘れてはならないと思っていましたが、日々の忙しさに ・・・

建築にも出来る事があると、気持ちを新たに仕事に取り組みたいと思います。

(藤井)











by smaruyamakoumuten | 2017-06-06 16:46 | 施工のカテゴリ