人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元工務店の日々の仕事風景をご紹介しています


by smaruyamakoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃの流し台

どうも、総務の小林です。
階段下収納の材料を購入後、加工室で切ってもらった材料を
取りに行ったときに加工室で娘が見つけてしまいました。
おもちゃの流し台_e0215910_15422892.jpg

娘「あっ!」
私「ん?(しまった!)」
娘「パパ、これ買って!」
私「これは売ってるものじゃなくて自分で作るんだよ」
娘「じゃあ、パパ作って!」
私「(そうなるよな、普通は。)でもうちは違います。
私「パパでも作れるけどママにお願いするともっと
  すごいの作ってくれるよ」
娘「ふ~ん。」
後でそのことを嫁さんに話すと
嫁「娘に作ってあげようと思って、良い水栓金具があったから
  取っといてある」とのこと。

うちの嫁さん、すでに『やる気!』でした。
by smaruyamakoumuten | 2015-01-27 15:45 | 雑カテゴリ