人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元工務店の日々の仕事風景をご紹介しています


by smaruyamakoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我家では違います。

どうも、総務の小林です。
嫁さんが階段下の収納に棚とハンガーパイプが欲しいと言います。
普通はこういう時、工務店勤務のご主人なら
日曜日にDIYというのが多いかと。
でも我が家は違います。
我が家の嫁さんは丸山工務店やリフォーム会社で10年以上
「工事ねーちゃん」の経験あり。
嫁さん自らプランを考え施工しちゃいます。
私の仕事はというとホームセンターに行って
材料購入の際の支払のみ。
我家では違います。_e0215910_139716.jpg

4×8(1200mm×2400mm)の合板を細かく
切断してもらいましたが費用は数百円のみ。
レーザーで切ったようでとてもきれいな切断面でした。
大工さんに丸鋸で切ってもらうよりきれいです。

家での組み立ても嫁さん主導。私の仕事は脚立の上の
嫁さんに釘を渡すだけでした。
by smaruyamakoumuten | 2015-01-23 13:09 | 雑カテゴリ