人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元工務店の日々の仕事風景をご紹介しています


by smaruyamakoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員研修(その6)

工場の祭典には、色々な人が見学に来ています。

韓国から、若者達のグループも

チョット日本人として誇らしく思える(私は、何もしていませんが)。

社員研修(その6)_e0215910_13400310.jpg

武田金型製作所

マジックメタルと言う動画を検索していただいた方が、早いかも

昔、金型工場で働いた経験があるので、ちょっと懐かしい雰囲気でした。

社員研修(その6)_e0215910_13401773.jpg

MGNET

金型工場の直販部門という形でしょうかね。

地域の工場でコラボした、新しい商品にも力を入れてるようです。

常に進化をしていかないといけませんね。

社員研修(その6)_e0215910_13403322.jpg



















歴史民俗産業資料館

今回の工場の祭典と連動した企画展が見ものでした。

歴史と産業の組み合わせは、学ぶ所が多い。

社員研修(その6)_e0215910_13404308.jpg



















福顔酒造

今回は、参加されていませんでしたが、しっかり試飲させていただきました。

ゆっくり説明受けながら試飲するなんて、贅沢な時間でした。

(藤井)












by smaruyamakoumuten | 2017-10-16 13:58 | 施工のカテゴリ